「ほっ」と。キャンペーン

tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

試作品

まいど♪( ´▽`)tu-kuです。

おでんの季節がやってまいりましたね(^_^)
大根、蒟蒻、じゃがいも、卵…いろいろ揃ってましたので今日の夕飯はおでんにしました〜♪( ´▽`)


そして毎度ながら大量に作り、明日に持ち越せる幸せを感じております(笑)


さて…今日は試作品としてお家のブローチを作りました。

試作品…ということはまだまだ課題があるということ( ;´Д`)
a0312316_22553198.jpg

2コセットで販売予定。こんな感じでお洋服や帽子、バッグにつけます。
a0312316_22553241.jpg

ネコブローチもそうなんですが、表面の革と裏面のスエードの間には、ブローチをしっかりさせるためのプラスチック板を形に合わせてカットし、入れてあります。

そのため、縫うときは段差で縫い目が飛びやすいので、押さえ後方に布をかましながら少しずつ縫うのですが…。


お家は壁と屋根が突き合わせなので、裏側から更に合皮で補強しています。

なので革+合皮+板+スエードの4層構造…( ;´Д`)…あぅぅ。


この縫いにくさを改善し、2コ付け3コ付けしたとき可愛いように大きさも改善し、早いうちに商品化したいと思っております(^ω^)


屋根の色の組み合わせもバリエーション多くしたいですね ♪

お家モチーフ好きの方はお楽しみに♪( ´θ`)ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2013-11-06 21:12 | Comments(0)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room