tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

ボタンのネコ

今週も…週末は何も出来なかったtu-kuです(;^_^)

仕切り直しで今日からまた頑張ります!

a0312316_8522312.jpg

ネコや鳥モチーフの目に、私はよくボタンを使いますが…
ボタンを縫い付けるとき、ボタンの魔女のことを思い出します(^∇^)


『コララインとボタンの魔女』の話です。


映画は、不気味な魔女の手が標的にした子供に似せた人形を縫い、ボタンを目にしてつけるとこから物語は始まります。

3Dアニメにしては、子どもにとって怖い内容かもしれないですが…

しかし私は好きなシーンが幾つもあります♪(´ε` )

ネズミのサーカスの場面などはめっちゃ可愛いのです!
あっち(魔女)の世界は色使い最高です♪(´ε` )


今回のネコさんは、魔女さながら…
「目をボタンにしましょ」♪…と追いかけて来そうだったので、こんな話題にしてみました(^∇^)


意外に楽しそうですけどね(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-11-10 23:30 | Comments(0)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room