tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

個性的な柄

まだオーダー品が終わらないtu-kuです(T_T)

今日中に仕上げる予定のネコさん。
a0312316_2252455.jpg


依頼主の飼いネコさんの柄を忠実にパッチワークすると、こうなりました(^ω^)

お顔部分にすごく個性的な柄を持つネコさんなので、かなり手こずりました!

気に入って頂けるかしらー( ;´Д`)


実際はもっともっと可愛いネコさんです(=゚ω゚)ノ
前足は短め靴下、後ろ足は長め靴下履いてるようで特に可愛い‼


とりあえずパッチワークは終了。

あとはバッグ本体仕上げて完成です(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-31 22:38 | Comments(0)

庶民の好きなもの

ちくわ君があまりにうるさいので、久々に魚型マタタビキッカーを作ってやりました( ´ ▽ ` )ノ

a0312316_23465457.jpg


俺のやで、と言わんばかりに抱え込んでいます010.gif


くるみさんには段ボールのプレゼント♪( ´▽`)
a0312316_2346556.jpg


狭苦しい段ボールの暗闇で嬉しそう010.gif


しかし、くるみさんの瞳の輝きを取り戻す一番の方法は、なんといってもヒモをチラつかせること‼

百発百中ですわ♪( ´θ`)ノ


あれこれオモチャ買っちゃうんだけど、結局のところヒモとか段ボールとか新聞紙とか…いらないモノで遊ぶ方が喰いつき良いんだよなぁσ(^_^;)


飼い主に似て庶民だね(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-29 22:52 | Comments(0)
a0312316_052024.jpg


さて、書類一式が届きました!


気になるブース場所は…?


OH!NO〜(笑)

なんと会場端っこの、しかも角ブースでした( ;´Д`)


角かぁ…。
何かと出入りにも便利だし、気を使わなくて済むしいいんですがね。


ワタシってば、角ブースを当てる確率高いです(^ω^)


それにしても端っこ…お客さん立ち止まってくれるかなぁ(T_T)

搬入出とトイレには便利そうです。


ま、当選しただけラッキーなんで頑張りますよ‼

あと一ヶ月です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-27 22:57 | Comments(0)

つくねで遊ぶ

カエルに抱きつかれる。
a0312316_23202067.jpg


栗の三角巾。
a0312316_23202112.jpg



しるこハット。
a0312316_23202278.jpg


以上、寛大なつくね君に感謝(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-26 22:51 | Comments(0)

未来ノート

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

気づけば2日間、あらゆることをサボってました( ;´Д`)


なんかヤル気が出なくて、何気にスケッチブック(ネタ帳です)を見返してたら…


1、2年前に自分が書いた、年齢ごとの未来予想というか目標設定みたいな落書きを見つけました。


書いたことすら忘れてました(笑)


何を書いていたかは恥ずかしくていえませんが、驚いたことに今のところその予想が現実になっているんです!(◎_◎;)

もちろん現実離れしたような未来は書いてませんし、自分なりに行動を起こしてきたと思いますが…。


叶えたい夢があるなら、ビジョンを明確に、言葉に出したり書いたりしたほうが良い。…と聞いて実践したのでしょうσ(^_^;)


もしこの通りに未来がくるなら、40歳には…‼

な〜んて、ちょっと嬉しくもなり、身が引き締まるようでもあり♪( ´▽`)です。


みなさんも是非やってみてください(=゚ω゚)ノ
なるべく具体的に、何年後に私はこうなってる、こんなことをやってる、などを書くだけです。

書くのは自由ですから(笑)

それでステキな未来が手に入るなら最高でしょ♪( ´▽`)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-25 18:13 | Comments(0)

オーダーが…。

徹夜明けです(T_T)

眠いです(T_T)


いい加減オーダーのバッグを仕上げないとヤバくて…


ほんまにずっと待って頂いてて、文句の一つも言わないめっちゃイイ人たちで救われてます( ;´Д`)


でももうそろそろ怒られそうですよ!
呆れられそうですよ!

…と、いうわけで眠くても頑張ります!

a0312316_2053246.jpg

いまやってるのは、お客様のご都合で革も合皮も一切使えず…の注文品です。

革のパッチワークが私の売りなのですが、ご注文とあらば仕方ありません。


貼り付ける布もひとつひとつ芯を貼り、ほつれ止めを施し、刺繍で仕上げます。


ま、普段やらない刺繍もいい勉強になりますね( ´ ▽ ` )ノ

バックステッチはともかく、サテンが下手( ;´Д`)


どえらい時間かかりますが、ネコは全部で3匹、終わったらバッグ本体を縫わなきゃ( ;´Д`)


そしてオーダー自体まだある(笑)


笑いごとじゃないね(T_T)

信用問題かかわるもん。


がんばります‼

ではでは(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-22 20:37 | Comments(2)

買い出しとベトナム土産

まいど( ´ ▽ ` )ノtu-kuです。

最近めっきり出不精になった私。

しかし、今日は田舎の両親が用事で大阪に出てきてたので、本町で待ち合わせ。


せっかく出るのだからと、仕事の材料を買うべく買い物リストもバッチリ♪( ´▽`)


で、姉がお盆の間ベトナムに旅行に行っておりまして…

そのお土産やら東京土産やら持ちぃの、問屋で買った布やら持ちぃので何とか帰宅σ(^_^;)

a0312316_2012612.jpg


ふふふ(´-`)ステキなパッケージ。

他にもこんなお土産も⇩
a0312316_2012747.jpg

a0312316_2012992.jpg

VNと刻まれたヘルメットストラップ(笑)


そして、今日の買い出しでときめいたのはこの布です♪( ´▽`)
a0312316_2012929.jpg

1m ¥900のUSAコットン、虫柄。

…ダニみたい(笑)

でも…ね?この整列ぶり、可愛いでしょ⁇

これをバッグの内布にしたら可愛いんでないかい?なんて思いながら買いましたが…気持ち悪がられたら、どうしましょう(・_・;


ま、いいや(笑)


では、今日はこのへんで!
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-20 19:36 | Comments(0)

意気込み

やれやれ、お盆も終わりましたね( ´ ▽ ` )ノ

去年までずっと接客業だった私にとって、はじめてのんびりと過ごしたお盆でした。


しかし、明日からのんびりしてはいられません‼( ;´Д`)

ATCイベントまで1ヶ月半!


やばーい(; ̄ェ ̄)


今月末にブース場所なども決まるはずです。


はりきって初出店のくせにレギュラーブースを申し込んだ私( ;´Д`)


これで角ブースが割り当てられてたらどうしましょう(・_・;

嬉しいやら焦るやら…。


今回はバッグ10点、小物20点を最低目標に頑張っております。

かつてそう言って目標達成した試しがありません(T_T)


あー。自分に厳しくなりたい。


とりあえず、自分に追い打ちかけれるように、次回イベント時に持参する名刺にはブログアドレスを記載して、みんなに監視してもらおうと思ってます(=゚ω゚)ノ


情けない私ですが、よろしくお願いいたしますσ(^_^;)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-18 22:44 | Comments(0)

除菌消臭剤

ネコ3匹いる我が家では、除菌消臭剤はかかせませんでした。


…が、今日から使用をやめてみることに( ;´Д`)


どうもくるみさんのゲロ吐きの回数が多いのです。


昔から毛玉ではなく未消化のフードを吐くことが多く、獣医師さんのアドバイスもいろいろ試しているんですが…(~_~;)


そんな中、ネコとアロマの危険な関係をネットで調べていたときに(アロマは使ってませんが)、ある方のブログで某有名メーカーの除菌消臭剤をやめてみたところ、ネコちゃんの体調がよくなったと書いておられました(^ω^)


うちはくるみがゲロ吐く→片付けて除菌消臭剤を吹きつけるの繰り返しでしたので、もしネコたちにとって良くなかったのであれば、悪循環なことをしてしまっていたことになります(~_~;)



どの対策が功を奏するか分かりません。

でも愛するペットのために、いいかもしれないことはこれからも取り入れていきたいと思います(^ω^)
a0312316_114961.jpg

[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-17 23:24 | Comments(0)

マズル(^ω^)

こんにちは〜♪( ´▽`)


今日はうちのつくね君のマズル自慢でもしようかと(^ω^)


まぁ、見てやってくださいな。
a0312316_0341764.jpg

取れて落ちそうなほどのマズルです。

たまりません。

a0312316_0341899.jpg

これもなかなかのマズルです。
画像悪くてすみません( ;´Д`)



とっておきのインパクトマズルの画像は…また今度披露いたします(=゚ω゚)



番外編ちくわ
a0312316_0341969.jpg

[PR]
by tu-ku-room | 2013-08-15 23:36 | Comments(0)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room