tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ATC

a0312316_02342100.jpg

来ました〜3月のATCイベントブース決定。

どれどれ…。

…むむぅ(-_-)

やっぱ端っこ(笑)

いや、端っこて作家からすれば寧ろラッキーなんですけどね。

陳列時、移動時に両隣に気を遣わなくていいし。

でも今回ホンマの端っこ(笑)

後ろ壁やし(^_^;)
横は出入り口やし。

どんだけ端っこを掴み取る運があるんでしょう、私は。

個人出店に関して言えば、一年以上連続で端っこブースを引き当てております(笑)

ま、これで今回も心おきなくバッグ用ハンガーポールを立てられますね(≧∇≦)

今年は最終日に光浦靖子さんが来るそうですよ(笑)

…惜しい。私は初日だ(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-02-25 23:52 | Comments(10)

内布

こんばんは(=゚ω゚)ノ

確実に春が近づき、早くもウキウキで薄着なんかしたりするアホなtu-kuです(笑)

さて、割と毎回作ることになった『ボクの村と彼女の街』シリーズのバッグですが、内布がシーズンごとに変化しています。

あえて、というより使用しているUSAコットンが、問屋の在庫から無くなるともう入荷しないから…それだけの理由なんですが(笑)

でもタイトルに沿うように毎回選んでおりますので、内布は以前通り「彼女の街」なんです(^∇^)

今回のも可愛いですよ〜。
写真は右から初代、2代目、3代目となってます。
a0312316_23524651.jpg

2代目の窓だけっていうシンプルなデザインも大好きです。

自己満足だと思っていた内布にかけるこだわりも、割と皆さんピンポイントで褒めてくださるのでとても嬉しく思います♪(´ε` )

これからもそのこだわり、貫いて作っていきますね(・ω・)ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2014-02-24 23:30 | Comments(0)

雪とオーダーと。

風邪がやっと…やっと治りつつあります♪
今回長かった…(T_T)

そんでもって一昨日バレンタインの日は、朝から大阪でも珍しく雪が積もり、呑気に構えていた私に罰が下りました(・_・;

まさかのタクシーがつかまらない、てかタクシー会社に電話もつながらない(°_°)

宅急便に問い合わせするも、雪の影響で翌日着は無理(°_°)

あぁ〜(T_T)やってしまった。

どうしても翌日に届けなくてはいけなかったオーダー品がこちら。
a0312316_3121437.jpg

ネコ夫婦のバッグと、写メってませんがワンちゃんモチーフのがま口ポーチの2点。

ご結婚するお友達へのプレゼントにオーダーをして頂きました。

何とか間に合ってくれ…と、朝10時までに届けてくれるクロネコさんのタイムサービスとやらを利用し、式当日の朝…依頼主さま宅にすべりこみセーフ(・_・;

お祝いの受付に間に合ったという知らせを頂いたときは、ほんとにホッとしました(^_^;)

この状況でこんな私の体調を心配してくださった心優しい依頼主さまに、本当に感謝しております!


そしてご友人の末永いお幸せをお祈り致します♪( ´▽`)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-02-16 21:53 | Comments(4)

zakka マルシェ

どうも、鼻水がとまらない今日この頃なtu-kuです(; ̄ェ ̄)

水曜日から始まっております阪神百貨店でのzakka マルシェ。

初日にチラッとお邪魔しましたが、すんごい人であまりよく見れなかった(^_^;)

カナリヤさんとこにはいつものように常連さまたちも来られてて、tu-kuのブローチも買ってくださいました(^ω^)

毎度、本当に有難うございます!

今回阪急イベント後すぐだったので、少ししか納品しておりませんでした(´・_・`)

とりあえず同じアイテムですが、明日追加納品するべく阪神百貨店行ってきます(^ω^)

福ネコブローチです⤵︎
a0312316_8184539.jpg

[PR]
by tu-ku-room | 2014-02-07 23:03 | Comments(4)
帯状疱疹発症後、ブログをお休みしててごめんなさい(^_^;)

ちゃんと無事完治しております。

すぐ阪急でのイベントがはじまったので、なかなか忙しくて更新できませんでした(´・_・`)

まずは阪急イベントに来てくださった皆様、本当に有難うございました‼︎

もちろん新しいお客様との出会いも嬉しかったし、いつもご贔屓にしてくださるお客様にも本当に感謝しております。

今回のイベントでは勉強になることばかりで、自分の未熟さを再認識致しました(^_^;)

一週間という期間の中で、毎日お話をしたり交流させて頂いた作家さんたちとの出会いも、私にとってすごく貴重な体験です。

皆さん本当いい人たちばかりだったなぁ♪( ´▽`)

そんな中、私のブースのちょうど前にいらした羊毛フェルト作家のPetit Maple Leafさんの作品。

どれもこれも愛らしくて私は毎日癒やされました(^∇^)

納品時から目をつけていた(笑)キツネの人形を、最終日にやっと手に入れることが出来ましたのでちょっとご紹介。

キツネのスタイリスト
a0312316_23165138.jpg

a0312316_23165440.jpg

買ったばかりの布を嬉しそうに抱きしめてご機嫌な様が、まるで私みたいだと友人に言われました(笑)

名前をつけようと思って、最初に浮かんだのが…トゥーク(笑)

彼女はトゥークです♪( ´▽`)

作家のPetit Maple Leafさんも3月のATCに出店されますよ〜(^∇^)

私も楽しみです♪
そして負けないようにステキなバッグ作らなきゃね(^ω^)

今月しばらくは溜まったオーダーにかかりきりになりますが、ブログもぼちぼち更新致しますので、宜しくお願い致します♪(´ε` )
[PR]
by tu-ku-room | 2014-02-04 22:40 | Comments(6)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room