「ほっ」と。キャンペーン

tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0312316_1151382.jpg

a0312316_1151458.jpg

遠恋ラプソディの柄違いで、初恋バージョンです(^∇^)

遠恋のときはお月様でしたが、今回は恋愛成就を星に願う女子なので☆にしました(^_^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-19 23:21 | Comments(0)

宇宙ネコ

a0312316_2326423.jpg

ネコによく似た地球外生命体です(笑)

目からビームが出ます(@_@)

余談ですが、毎朝4〜5時の間に必ず家の近くからヒュルルルル…と言う音が聞こえます。

外を見てみても音の正体は分からないのですが、私は宇宙船が離着陸してる音に違いないと思ってます(笑)

旦那に言うと適当に流されましたがね(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-18 22:33 | Comments(0)
a0312316_022580.jpg

a0312316_022669.jpg

ひとつのバッグの表と裏です(^ω^)

お察しの通り、タイトルはジャズの名曲ラプソディ イン ブルーのモジリです(^_^)

遠恋中のカップルの温度差を表現してみました( ´ ▽ ` )ノ

一応彼女がイギリス、彼氏が日本設定で時間帯を変えてます(^_^)

彼女は会いたくて切なそうなのに、彼氏はそうでもなさそう(笑)

彼女側のチェックのネル生地はヴィンテージです(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-17 23:09 | Comments(2)

大阪弁

今日は羊毛作家の友達とランチしてきました( ´ ▽ ` )ノ

美味しくてヘルシーなお野菜料理とオシャレ空間に、しばしの現実逃避ができて幸せでした(≧∇≦)

さて、明日からホイマイギャラリーさんもねこふんです(^ω^)

ねこふん用に本革マルチケースの大阪弁バージョンを作りました(笑)
a0312316_0151417.jpg

「まいどおおきに」
「ホンマかいな」
「なんでやねん」

……けして大阪弁を侮辱してるわけではございません(>_<)
むしろ好きです(笑)

学生の頃、大阪に住み始めて気になってしゃーなかったのは…
「お芋さん」「お粥さん」「飴ちゃん」

( ゚д゚)(笑)

いまは「なんしか」が気になります(^_^)

ま、それはさておき私の故郷の愛媛弁バージョンも作ってみたいけど…

バリィさんのパクリみたいになるので辞めときます(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-16 22:40 | Comments(4)

ひらめきポーチ

a0312316_162579.jpg

どうでもいい事をひらめいた顔のポーチです(^ω^)

a0312316_1625829.jpg

少しだけですが福ネコブローチも追加で。

新色の赤ネコちゃん仲間入りです♪
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-15 15:44 | Comments(0)

すね茶トラ

a0312316_141231.jpg

マンガみたいな顔にしたくて作ったんですが…

えなり君に見えてきた(笑)

「だって、しょうがないじゃないか。」

あの名台詞まで聞こえてきそうです(^_^;)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-14 23:20 | Comments(0)

クリスタとねこふん

a0312316_582363.jpg

今年もあちこちのギャラリーで猫まつりイベント、ねこふんが始まっています(^_^)

私が参加するホイマイギャラリーさんは17日〜31日まで。

ヤバイです(T_T)
阪急が終わり、合間でオーダー品を作ったりしてたら…
今回ほんま出せるものが少ないかも(>_<)

いや、毎度なんですけど。さらに。
す…すみません(T_T)

期間が2週間あるので途中で追加出来たらいいんですが…

しかも6/8(日)はクリスタ長堀のアートクラフトマーケットに出店します(^_^;)

こちらの分も急いで作らなくてはいけないし、オーダーもお待たせしてるのあるし(T_T)

ほんまにスケジュール管理も遂行もヘタクソですね(^_^;)

とりあえず今夜は出来るとこまで頑張ります(^_^)



★6/8(日) 11:00〜18:00
アートクラフトマーケット
クリスタ長堀 滝の広場
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-13 23:17 | Comments(0)

子どもの日

子どもの日…といっても、ウチは子どもいませんからねぇ(^_^;)

強いて言うなら、ネコ共3匹が子どもみたいなもんで(^ω^)

一年があっという間に過ぎるように、この子たちの成長もあっという間。

遊び盛りの若いうちにキャットタワーを買ってやろうと思いつつ…気付けば5年経ちました(笑)

今日はショッピングバッグをわざと放置してやると、すかさずつくね君がスライディング。
a0312316_4494392.jpg

…目が怖いよ(^_^;)

しかしせっかくの子どもの日、今日は大阪一日雨でした。

GWも明日で最後ですねぇ。
みなさん、ステキな休日を( ´ ▽ ` )ノ♪
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-05 23:19 | Comments(0)

お買い物

スターライト・ヴィレッジ
a0312316_2323416.jpg

ボクの村と彼女の街シリーズのバッグのスターライトバージョンです(^ω^)

写真では全然分からないので残念ですが、いつもドットみたいなカラーステッチするところを金銀の刺繍糸で星型ステッチにしています。

まぁ、地が黄色なんで目立ちにくいんですが、現物はそれなりにキラキラしておりますよ( ´ ▽ ` )ノ


さて先日神戸へ行った際に、大丸の1Fの催事場に西光亭さんが出てました♪
a0312316_2323549.jpg

以前ホイマイギャラリーのオーナーさんに、西光亭のクッキーの箱が可愛いくてギフトで人気があると聞いていたのですが、お店が東京なのでネットで買うかなぁ…と考えてたとこだったので迷わず購入( ´ ▽ ` )ノ

実際にはすごい沢山イラストの種類があるのですが(メインはリス)、神戸で売ってたのは5種類くらいでした(^_^)

中身はクルミのクッキーです♪

昨日はこれを持って、お友達が出店してたクリスタ長堀のアート・クラフトマーケットへ。

母の日のプレゼントにイヤリングを買いました( ´ ▽ ` )ノ

喜んでくれるといいんですが(≧∇≦)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-04 23:50 | Comments(0)

9月のATC

チュルリラ・スワン
a0312316_1184274.jpg

a0312316_118438.jpg

アヒルだか白鳥だか微妙なんですが…白鳥だと言い切るためタイトルにスワンを入れました(笑)


さて、エントリーはまだ始まってないのですが9月のATCアート&てづくりバザールの日程が告知されました。

9/13、14、15の再び3日間開催です(^ω^)
また誰かゲストで呼ぶのかしら⁇

tu-kuは9/2まで阪急百貨店のイベントが入ってますので、出来るだけ制作日数を増やすべく9/15でエントリーしようかと考えております(´・_・`)


なんだか昨日から秋の話ばかりしてますが、夏にももちろん予定いれてますので確定になり次第、日程の告知させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ

まずは今月17日からは、年に一度のネコ祭り!ねこふんinホイマイギャラリーに参加しますので宜しくお願いします♪
[PR]
by tu-ku-room | 2014-05-02 23:06 | Comments(2)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room