tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旦那の作品②

a0312316_0132026.jpg

a0312316_0132168.jpg

カッターの柄?ケース?を木に変えたそうです(^ω^)

中身はよくあるOLFAのカッターですが、外側がプラスチックから木に変わると高級文具みたいになるもんだな〜と、思っちゃいました(^∇^)


旦那に負けず…tu-kuも頑張らなくてはね( ;´Д`)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-06-19 23:42 | Comments(0)
a0312316_23423351.jpg

最近せっせと何か作ってるなーと思ってたら…

ホンモノのナイフのようなペーパーナイフでした(^ω^)

紫檀やメープルなどいろんな種類の木を使ってるらしいので、色合いにも変化があります(^_^)

持った感じも持ちやすくて、軽かったですわ(^ ^)

私的には鞘もあったら良いかなと。

似た者同士の、ものづくり大好き夫婦です(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-06-15 21:55 | Comments(0)
日曜日のクリスタ長堀でのイベント、無事終わりました(^ω^)

来て頂いた皆様、お買い上げくださった皆様、本当に有難うございました(^∇^)

前回出店したのは1年前の4月だったのですが、嬉しいことにその時買ってくださった方がずっとブログを見ていてくれたらしく、また買いに来てくださいました( ´ ▽ ` )ノ

ほんとに涙が出そうでした(T_T)

しっかり作って、イベント回数も増やしていかなきゃなあ…と反省しつつ。
a0312316_8593314.jpg

これもクリスタ用に作ったやつです。

「女子のユメ」っていうタイトル(^_^)

女の子の小さい頃にありがちな宝物をイメージしました(^ω^)

例えば露店で売ってるようなプラスチックの宝石とかビーズとか、可愛い包み紙とかリボンとか、とりあえずピンクの物とか(笑)

キラキラしたもの、可愛い柄や色が大好物ですよねぇ(^ω^)

私もそんな時期もありました(´・Д・)」

ポップでちょっとノスタルジックにしたかったので、デッドストックの生地を使ったデジカメケースです♪


次のイベントは7月19日、20日の堺アートワールドです(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-06-09 22:53 | Comments(0)

生きてます(笑)

ブログをNO更新のまま、はや2週間。

昨夜、ある友人から「…生きてる⁈」のメールが来て思わず笑いました( ´ ▽ ` )ノ

心配してくれる人がいて、こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるというのは有難いことですね(^ω^)

クリスタのイベントまであと4日(>_<)

今日、堺アートワールドの選考通過通知も来ていて、なんだか気だけ焦ります(^_^;)

a0312316_1416202.jpg

とりあえず新作。
蝶々のポーチです。

こちら、ミス蝶々を決めるミスコン開催中。

グランプリはこの方です。
a0312316_14162192.jpg

優勝のティアラの代わりに、触覚につけれるお星様を贈呈。


そーいや昔、バネでビヨンビヨンしてる星がついたカチューシャ流行ったような……(´・Д・)」

昭和の話ですみません( ;´Д`)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-06-03 22:52 | Comments(0)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room