tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウール

暑い…暑いですが、がんばってウール触ってます(°_°)

作ってるものとの温度差がありすぎてイメージ湧かないので、、秋冬っぽい音楽かけて気分をムリヤリ秋にしてみたり…(^_^;)

そんなことをしてるせいか、何だか顔色悪いネコさんが出来たのでご紹介します(笑)
a0312316_2325422.jpg

彼はDDDサーカス団のオーナー、オリバーさんといいます(^ω^)

絵本に出てきそうなミステリアスな猫をイメージして黄緑の革を選び、ハチワレ部分の毛並みを線画タッチにしてみたら…

なんかコワイ((((;゚Д゚)))))))

ん〜でも、もしかしたら物好きな方のハートを射止めるかもしれんから、とりあえず仕上げようと思います(笑)

阪急で見てやってくださいな(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-07-27 23:49 | Comments(0)

夜間飛行と全校朝礼

a0312316_1532380.jpg

a0312316_1532446.jpg


ワンショルダーのぺたんこバッグですが、脇のフィット感や軽さがウリで、イベント中2点ともお嫁にいきました(^_^)

後ろ側には、何かと便利な革ポッケもついてます♪

タイトルですが、紫のバッグ→夜間飛行は星があるので何となく分かってもらえると思いますが、全校朝礼のほうは買ってくださった方にしか説明しておりません(笑)

それにしても、最近鳥モチーフ率が多くなってきたかも(°_°)

好きなのはネコなんですけどね(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-07-23 23:09 | Comments(0)

ラクガキ夜空とボクの村

a0312316_23325714.jpg


こちらもラメ入りのミシン糸であらかじめ絵を描くようにステッチし、お馴染みのお家モチーフをあしらったものです(^∇^)

森と夜空をイメージしてるので、木や湖や星を描いています。

このコはイベント始まってすぐお嫁にもらって頂けました(^_^)

お魚のバッグ同様、とても時間はかかりましたが作っていて楽しかったです(^ω^)

ラクガキはウール生地など起毛した布には不向きなデザインなので、秋冬物には登場しないかなぁと思われますが…また皆さんに見て頂けたらと思ってます♪
[PR]
by tu-ku-room | 2014-07-22 22:52 | Comments(2)

堺アートワールド

土曜日、日曜日と2日間開催のイベントが終わり、たくさんの方に来て頂いてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

tu-kuブースに足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました♪

心より感謝致します(^ω^)

ブログに新作のご紹介をしてなかったので、載せておきます(^_^;)

a0312316_23442121.jpg

ラクガキ海底譚というタイトル。
裏面は…。
a0312316_23442146.jpg

初のお魚バッグです(^∇^)
写真では分かりにくいですが、ラメ入りのミシン糸で魚たちの絵をステッチしています(^ω^)

越前クラゲやウツボ、チンアナゴやヒトデもいますよ(^∇^)

やっていて楽しかったのですが、すっごく時間かかりました(^_^;)

夏のイベントで見てもらえて大満足です♪
あと何点か、またご紹介していきますね(^∇^)

さあ、オーダーと阪急用を急いで作らないと!
ではでは、本日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2014-07-21 22:41 | Comments(2)

出展のお知らせ

長らくブログをサボってまして…ホンマ申し訳ございませんm(_ _)m

夏と冬は違うお仕事もあって、なんか1週間なんてあっという間です(>_<)

ひさびさ外に働きに出ると疲れ倍増ですねm(_ _)m
もう歳やなぁ(笑)


イベント日も近づいてきたので、決まってる分の告知させて頂きます(^ω^)


◆7/19・7/20→堺アート・ワールド2014
堺市産業振興センター

◆8/27〜9/2→クリエーターズマルシェ
阪急百貨店10F
うめだスーク北街区

◆9/15→OSAKAアート&てづくりバザール
南港ATC

◆10/12→Art MACHI MUSEUM
梅田スカイビル(空中庭園) 5F特別ホール


どれもこれも気合い入れなあかんイベントなんですけど( ;´Д`)

ちなみに堺のイベントには夏物を、阪急以降は秋冬物に変わります(^ω^)

もひとつ、ちなみにATCのとスカイビルのイベントは入場料が要りますm(_ _)m

遊びに行ってやってもいいよ!なんて優しい方、ぜひお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

a0312316_2413557.jpg

[PR]
by tu-ku-room | 2014-07-02 23:07 | Comments(2)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room