tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Black or White

マイケルジャクソンの曲ではないです(笑)

あなたはどっち派⁇

妖艶なブラックスワン、オディール
a0312316_7413997.jpg


可憐なホワイトスワン、オデット
a0312316_7414041.jpg


白鳥の湖ではブラックスワンは出てこないと思いますが、オデットとオディールはあの物語から拝借(^∇^)

ジークフリート王子は、オデットに永遠の愛を誓う約束をしておきながら、オディールの魅力に堕ちてしまうのです。

…しかしこの子たちは白鳥の湖となんら関係ありません(笑)

彼女らは姉妹の踊り子で、姉のオディールと妹のオデット。

DDDサーカス団ではショーの前座を務めます(^_^)

お得意はフレンチカンカン♪

脚は短くて上がらないので、ヒラヒラでフワフワの羽毛を高らかに上げて踊ってます(^∇^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-08-22 06:40 | Comments(4)

うぐいす嬢

a0312316_564564.jpg

DDDサーカス団のアイドル、うぐいす嬢を務めるベティです(^_^)

うぐいす嬢だけに、うぐいす(笑)

開演を知らせるアナウンスも、迷子のお知らせも、ベティは透き通る声で場内をうっとりさせるのです♪

ベティ目当てのお客さんも多いとか(^ω^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-08-18 01:56 | Comments(2)

ATC

a0312316_1252196.jpg

9/15出店のアート&てづくりバザールの詳細が届きました(^_^)

なんとはじまって以来最大規模の作家数らしく、期間中全部で1000名を超える作家が集まります。

そのためATCホールだけでは収まらないので、今回はITM棟2F特設会場なるものがあります(^_^;)

そちらにも60を超えるブースがありますよ(^_^)

私はメインのATCホールの方でしたが、今回はホール外のプチブースエリアにあるレギュラーブースです(^_^)

…ややこしい説明ですみません(>_<)

そして今回は端っこではなく、両隣に他のブースが並んでるので、自分たちの出入り口を確保するため狭くなります(>_<)

ということはバッグはほとんど置けないなぁ。

小物中心ですね(^_^;)

15日は阪急イベント終わって間もないので、あまり期待せずに見に来て頂けたらと思いますm(_ _)m
[PR]
by tu-ku-room | 2014-08-12 01:01 | Comments(2)

DDDサーカス団

a0312316_2262965.jpg

DDDサーカス団の支配人、犬のラッセル君です(^_^)

もちろん架空です(笑)

前回載せたのがDDDサーカス団のオーナー、猫のオリバーさんです。

DDDサーカス団とは…tu-kuが考えた動物の、動物による、動物のためのサーカス団。
略してDDDなのであります(^ω^)

サーカスって楽しいし、すごいし、雰囲気も好きなんですけどね…

でも動物たちが出てくると…働かされてる感が否めず、狭い檻に入れられて移動も大変だったろうなぁとか考えちゃいます(>_<)

しかーし!

我がDDDサーカス団は、立ち上げたのも運営してるのも働いてるのも、みんな動物たち(^ω^)

面接に受かった団員たちは、毎日楽しく仕事してるのです(^_^)


ふふふ♪ 頭の中は平和でいいわ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2014-08-02 22:59 | Comments(2)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room