tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Night Fly

a0312316_395172.jpg

夜間飛行( Night Flight )と蝶々( Butterfly )とを組み合わせたNight Flyのバッグ。

蝶々は蛾と違って夜行性ではないので、本来夜に飛ぶことはありません。

そう、蝶は蝶でも”夜の蝶”の世界です♪

蝶のヒラヒラとした美しさから、華やかな夜の世界で働くホステスさん達を夜の蝶といいますよね(^_^)

もし本物の蝶々の世界にも、”夜の蝶”たちがいたとしたら…。

きっと昼間の蝶たちよりも、光輝くきらびやかな羽をまとい、幻想的な舞いで見る者を魅了するんでしょうね(^_^)

写真では分かりにくいですが、蝶に初のゴールドの革を使ってます。

また夜の蝶のバッグを作る機会があれば、今度はもっと妖艶にしてみたいです(笑)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-17 02:15 | Comments(0)

有難うございました!

昨日、ATC出展無事終わりました〜( ´ ▽ ` )ノ

阪急催事後、雑貨屋さん納品からATCまで日にちがなかったので、あまり数は揃えられなかったのですが、皆さん見に来てくださり本当に有難うございました!

今回もたくさんの方と出会い、おしゃべりさせてもらってパワーをもらいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

いつも見に来ては何か買っていってくださる常連さまも、本当に心から感謝しております(≧∇≦)

有難うございました(=゚ω゚)ノ

昨日はバイヤーの皆様との出会いも多く、目に止めて頂いたことを嬉しく思います♪


さて、最近とくに魚モチーフへの熱量が上がってきたtu-kuは今回も魚モノ作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
a0312316_9182960.jpg

ヒカリ具合がステキな深海魚のモリーさんです(=゚ω゚)ノ

この子もステキな方が連れて帰ってくださいました♪

「昆虫と魚が苦手なんですけど」と、言いながら蝶々のバッグとこの魚のポーチを買ってくださって、めっちゃ面白かったです(≧∇≦)

有難うございました♪

さあ、梅田スカイビルのイベントまで一ヶ月を切りましたし、がんばって作りますね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-16 08:36 | Comments(6)

出展イベントのお知らせ

現在、11月末まで決定してますイベントの日程をお知らせしておきます( ´ ▽ ` )ノ

◆9/15…アート&てづくりバザール(南港ATC)

◆10/12…ArtMACHI MUSEUM(梅田スカイビル 5F)

◆10/15〜10/21…京阪神zakkaマルシェ(阪神百貨店 8F)

◆10/15〜10/31…ニャンコスプレ祭り(西天満ホイマイギャラリー)

◆11/5〜11/11…西宮 阪急百貨店 4F

◆11/26〜12/2…出張カナリヤ雑貨店(神戸大丸)


…と、まぁ盛りだくさん決まっちゃってますけど、大丈夫?ワタシ⁇ ( ;´Д`)

とりあえず、ATC終わったらちゃんとオーダー仕上げていきますので、皆さん本当に申し訳ないですが…いましばらく待ってやってください(T_T)

a0312316_0582225.jpg

こちらは今、ranbuさんとこで展示して頂いてるボクの家シリーズのバッグ。

画像とは違い実際はさわやかグリーンの生地で、好きなウール地のひとつです♪

ATCにはまた違う色のボク家バッグを持っていきますね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-10 23:29 | Comments(2)

ハンナ

昨日は十五夜でしたね( ´ ▽ ` )ノ

tu-kuは雑貨屋さんへの納品の帰り、帰宅ラッシュの満員電車の中で、ずっとついて来る美しい満月を見ておりました(^_^)

疲れた心が癒されるような、元気をもらえるような、そんなパワーを秘めたお月様だったように思います♪


さて、阪急百貨店の催事の際にプレゼント用としてミニバッグとポーチを買ってくださった方から、あのバッグのネコのお名前は?と聞かれ、そういや自分の中では設定があるもののブログに載せてなかったなぁ…と反省(^_^;)
a0312316_3475956.jpg

彼女の名前はハンナ。
DDDサーカス団の創始者です(^_^)

つまり現オーナーのオリバーさんのお母さんなんですが…あまり似てないですね(笑)

彼女は心優しく、面倒見が良くて、勇気があって、誰からも愛される存在でした(^_^)

オリバーさんがハンナさんから仕事を引き継いだ後、DDDサーカス団の象徴ともいえるハンナさんの顔はそのままサーカス団のトレードマークとなり、ポスターやグッズ、テントやフラッグなどに使用されています(^_^)

つまり今回のミニバッグは、DDDサーカス団のノベルティグッズという設定。

誰もがもらえるわけではない、特別なバッグなのです♪

ハンナさんの目が虹色なのは、虹色の人生を歩んできたから。

私は”バラ色の人生”よりも、”虹色の人生”が好きです(^ω^)

このバッグを手にした方が、ハンナさんのように色とりどりの素敵な毎日を送りますように☆
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-09 23:08 | Comments(2)

広報部員

a0312316_1474487.jpg

ご紹介が遅れましたが、彼らはDDDサーカス団の広報部に所属する伝書鳩のみなさんです( ´ ▽ ` )ノ

社員数50羽を超える大きな部署なので、個人名は割愛させていただきます(^_^;)

仕事内容としては、チームリーダーのもと4〜5羽でチームを組み、DDDサーカス団が訪れる街に前乗り。

街中に宣伝用ポスターを貼ったり、空中からビラ配りしたり、お得意様には直接パンフレットをお届けしたり…。

広報部員たちはDDDサーカス団の縁の下の力持ちなのです(^_^)
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-06 23:39 | Comments(0)

10カウントバッグ

a0312316_055135.jpg

前から数字のバッグが作りたくて生まれ、阪急でステキな方のとこへお嫁にいきました( ´ ▽ ` )

10の0の中にはカラフルなボタンやビーズがぎっしり詰まってます(^ω^)

ゆるい感じの数字にしたくてラフに切ったら…8は無限大∞みたいな、関ジャニ∞みたいな形に(笑)

タイトルの10カウントは、私の中にある10秒ルール的な意味合いです(^_^)

書けば長くなるので割愛しますが(笑)


昨日足の異変のことを記事に書きましたら、たくさんの心優しい方からご心配のメールを頂きまして、本当有難うございました(T_T)

情けない私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-03 23:15 | Comments(2)
長らくブログお休み致しました(^_^;)

阪急百貨店での1週間の催事が終わりました!

期間中足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました(≧∇≦)

おかげさまで少しの商品を残し、あとは素敵な方々の元へお嫁にいきました(^_^)

元々数もそんなに無かったこともあり、わりと前半の方で商品が少なくなったので、夜中せっせと作っておりましたら…またしても体に異変が現れました(笑)

私は元気なんですが、私の足が段々と大変なことに…( ;´Д`)

あまり経験がなかったですが、むくみって怖いですね(笑)

まるで足だけマツコデラックス‼︎

くるぶしが消え、痛みも増し、靴も甲に当たるようなものは履けず、見た目も触感もクリームパン(笑)

阪急の社員さんたちが優しい方たちばかりで病院に行かせてもらい、利尿剤を処方され、ちゃんと横になって寝るように言われました( ;´Д`)

次の日は薬の作用で20分おきにトイレダッシュ(笑)

出し過ぎて今度は脱水症状手前になりましたが、もう今は回復に向かっております( ´ ▽ ` )ノ

みなさま、ご心配をおかけしました(^_^)

ちゃんとした生活を心掛けようと誓ったtu-kuでした(^_^;)


a0312316_143256.jpg

ピエロのなみだというタイトル。

私もお気に入りの一品( ´ ▽ ` )ノ
ステキな方のとこにお嫁にいきました♪

さ、明日からも予定がいっぱいです(^_^;)
どうしましょう(笑)

直近のイベントは15日のATCですので、みなさまのご来場お待ちしております‼︎
[PR]
by tu-ku-room | 2014-09-02 23:59 | Comments(2)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room