tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

tu-kuの名前

またまた一ヶ月もブログをサボってしまい…本当申し訳ありません(T ^ T)

今日はおめでたい便りが届いて、このままオーダーを続けるのはやめようかと、ずっとモヤモヤしてた心の霧がパァっと晴れたので、久しぶりにブログ書きました(^_^)

今日感じた感情を上手く言葉には出来ないし、簡潔に文章にまとめる力もないのですが、tu-kuが作ったものが自分以外の人の人生に、確実に寄り添えているのだということ。

それは何て幸せなことなんだと、改めて気づきました(^_^)

恥ずかしながら、バッグを作って売りはじめた頃、tu-kuという名前は適当につけました(^ ^)

他の仕事もしていたし、真剣に続けるつもりも、そこまでなかったのだと思います。

今日、以前のオーダー品の依頼主様から送られてきた、新しい命の写真。

生まれてくるお子さんの名前入りで作ったオーダー品は、基本お母さんが使う物。
でもお子さんの人生に寄り添って、母親の愛情を感じてもらえる物。

親子で写った写真を見たとき、tu-kuの「つ」は、「つくって、つなぐ」仕事なのではないかと、tu-kuの「く 」は、誰かの「くらしに、くわわる」ことの素晴らしさがあるのではないかと、本気で思いました(^_^)

tu-kuと名付けて良かったかなと、はじめて感じた日でした(^ ^)

長くなってしまったので、告知系はまた後日致します(笑)

皆さまに、そして新しい命に…幸運を☆
a0312316_349786.jpg

[PR]
by tu-ku-room | 2015-02-22 23:13 | Comments(4)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room