tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

意気込み

やれやれ、お盆も終わりましたね( ´ ▽ ` )ノ

去年までずっと接客業だった私にとって、はじめてのんびりと過ごしたお盆でした。


しかし、明日からのんびりしてはいられません‼( ;´Д`)

ATCイベントまで1ヶ月半!


やばーい(; ̄ェ ̄)


今月末にブース場所なども決まるはずです。


はりきって初出店のくせにレギュラーブースを申し込んだ私( ;´Д`)


これで角ブースが割り当てられてたらどうしましょう(・_・;

嬉しいやら焦るやら…。


今回はバッグ10点、小物20点を最低目標に頑張っております。

かつてそう言って目標達成した試しがありません(T_T)


あー。自分に厳しくなりたい。


とりあえず、自分に追い打ちかけれるように、次回イベント時に持参する名刺にはブログアドレスを記載して、みんなに監視してもらおうと思ってます(=゚ω゚)ノ


情けない私ですが、よろしくお願いいたしますσ(^_^;)
[PR]
# by tu-ku-room | 2013-08-18 22:44 | Comments(0)

除菌消臭剤

ネコ3匹いる我が家では、除菌消臭剤はかかせませんでした。


…が、今日から使用をやめてみることに( ;´Д`)


どうもくるみさんのゲロ吐きの回数が多いのです。


昔から毛玉ではなく未消化のフードを吐くことが多く、獣医師さんのアドバイスもいろいろ試しているんですが…(~_~;)


そんな中、ネコとアロマの危険な関係をネットで調べていたときに(アロマは使ってませんが)、ある方のブログで某有名メーカーの除菌消臭剤をやめてみたところ、ネコちゃんの体調がよくなったと書いておられました(^ω^)


うちはくるみがゲロ吐く→片付けて除菌消臭剤を吹きつけるの繰り返しでしたので、もしネコたちにとって良くなかったのであれば、悪循環なことをしてしまっていたことになります(~_~;)



どの対策が功を奏するか分かりません。

でも愛するペットのために、いいかもしれないことはこれからも取り入れていきたいと思います(^ω^)
a0312316_114961.jpg

[PR]
# by tu-ku-room | 2013-08-17 23:24 | Comments(0)

マズル(^ω^)

こんにちは〜♪( ´▽`)


今日はうちのつくね君のマズル自慢でもしようかと(^ω^)


まぁ、見てやってくださいな。
a0312316_0341764.jpg

取れて落ちそうなほどのマズルです。

たまりません。

a0312316_0341899.jpg

これもなかなかのマズルです。
画像悪くてすみません( ;´Д`)



とっておきのインパクトマズルの画像は…また今度披露いたします(=゚ω゚)



番外編ちくわ
a0312316_0341969.jpg

[PR]
# by tu-ku-room | 2013-08-15 23:36 | Comments(0)

手間のかかったコたち

またしても深夜に目がランランのtu-kuですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


今日のご紹介は、もう作りたくない…ことはないけど、躊躇しちゃうような手間のかかったコたちです。


まずはABCポーチ。
a0312316_2522169.jpg

ご覧の面はA〜N、裏面はO〜Zというふうにアルファベットをいろんな色の革で切り抜き、縫い付けたポーチです。


まぁ、時間かかります( ;´Д`)

2点作りましたが、おかげさまで完売です。


次はエデンの木シリーズのバッグ。
a0312316_2522141.jpg

木の幹や鳥は革、葉っぱは布です。

葉っぱに時間かかりますが、それより幹から枝にかけて使う革が一枚革の切り抜きなので、コストの面が難点です。


このコは阪急百貨店の催事のとき売れました。

そして鳥だらけバッグ。
a0312316_2522227.jpg

7羽の小鳥はもちろん革です。

先日、阪神百貨店でのカナリヤさんの催事で売って頂きました。


面倒なことも、思いついたときは出来上がりが早く見たくて頑張って作るんです♪( ´▽`)


エデンの木のバッグはシリーズ化してるんで、次回イベントのATCにも出すかもしれません!


…かもですよσ(^_^;)


では、本日はこのへんで。
[PR]
# by tu-ku-room | 2013-08-14 02:29 | Comments(0)

オーダー

こんばんは(^ω^)


ネコより夜型の主婦、tu-kuです(=゚ω゚)ノ


イベント時によく、バッグや小物のオーダーを頂くのですが、オーダーというのは自分を成長させてくれることが多いですね。


普段は面倒くさくてやらない手間も、お客様の要望に応えるためなら思案して努力する。
a0312316_025329.jpg

a0312316_025458.jpg

そうしていくうちに自分の技術も上がっていくので、難しいお題こそ感謝しないと!と、思っています( ´ ▽ ` )ノ


でも、気長に待って頂けるかた限定ですけどね( ;´Д`)


いつもtu-kuにオーダーを下さる方、本当に有難うございます♪( ´▽`)
[PR]
# by tu-ku-room | 2013-08-13 23:11 | Comments(0)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room