tu-kuの部屋のものづくり

tukusan.exblog.jp
ブログトップ

お詫び

今週はプライベート面でバタバタしておりまして、制作がストップしておりました(-_-)


バタバタはまだ続くのですが、明日からまた制作開始していきますので、よろしくお願いします(^_^)


さて昨日土曜日は、仕事前に寄り道して第2回山之口アートフェアをチラ見。

今日は近所の大仙公園へ、第5回堺クラフトフェア・灯しびとの集いをチラ見しに行ってきました!


山之口の方は、仕事前やったので一部のブースしか見れませんでした(-_-)

もう少し出店数が多いと見応えあるのにな…。

商店街の中でやってるので天候にも左右されないし、来年出してみるか思案中です(^◇^)


そして…イベントクオリティが高くて有名になりました灯しびとの集い。
a0312316_153364.jpg

めっちゃ近所なんですが、昼過ぎに行ったことを大後悔(T_T)

毎年堺にちなんだモチーフのオリジナルピンバッジが販売されるんですが…完売してました(T_T)

今年は堺市の鳥、百舌鳥のピンバッジ。

ぜひとも欲しかった(T_T)

しかも飲食ブースも商品完売続きで、唯一手づくりドーナツがありましたが行列が…(´Д` )


全国各地から作家さんが出店されるイベントで質も高いと思いますが、陶器やガラス、木工、革製品がほとんどで、布物といったら手紡ぎや手織りの商品です。

毎年、可愛い感じの布小物のブースは皆無(´Д` )
私にはちょっと物足りなさを感じますが(笑)

ただ来場者はオシャレさん多いです!
公園なんで家族連れも多いですが、ママさんたちもオシャレ♪

丹波のアート・クラフトフェスティバルの雰囲気に似ています。
万博のロハスは雑貨系寄りですが、堺や丹波のはクラフト寄りって感じですね(^∇^)


でも楽しい!イベントに行くとやっぱ心がウキウキします(^◇^)

来年は久々にテント広げて、野外イベントに参加したいなぁ…なんて企んでいます。

とりあえずは12月4日からの神戸大丸、14日からのホイマイイベントで今年は終わりになりますので、がんばりまーす(^◇^)
[PR]
by tu-ku-room | 2013-11-17 23:07 | Comments(0)

ミシンでカタカタ、針でチクチク。tu-kuのものづくりの毎日と、3匹のネコのお話


by tu-ku-room